FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊び人の回想録 その4 行商人

目覚め

ふぁあ~あ~あぅ。あれ?ここは…えーっとどこだ?
…アンブラの…ムーンゲートってとこか。

確か昨日は、家から出ると家の近くに小さな家が建っていたから
久々に家の近辺を見て回ってると酒場黒熊亭の常連の人達が森にいて
話しかけるとその傍にまた別の新築が建っていたっけな。

また建築ラッシュが各地で始まっているのかね~。

それからニューヘイブンのテラス席で飲んでたんだが
ドラゴンタートル討伐の増援の呼びかけを聞いて出掛けたり
イルシェナー武勇のアンデッド討伐の増援の呼びかけを聞いて出掛けたり

そして疲れたから、またそれからニューヘイブンのテラス席で飲んでたんだが
それからしばらくして帰ったような気がしたがこの状況、辿りつくことが
出来なかったみたいだな。


記憶1

俺っちも最近「討伐増援の呼びかけ」に行くようになった。

シティーボーイが危険な場所に自ら飛び込むなんて

…とちょっと前はダスタード行く前に
言っていたが状況が変わったのさ。その話は、またあとでまとめよう。



話は変わるが、飛鳥に来た初日に遡る。


俺っちは飛鳥に来た初日にルナに寄ったら、ルナ銀行で叫ぶ男を見た。
誰がどう見ても行商人だわな。その行商人、名前は二コルと言った。

「お兄さん、何売ってんのさ?」と俺っちが聞くと「狂える細工師の動く足」を
売ってるんだと言われたんだっけな。

しばらく様子を見ていたんだが全然売れる気配が無かったから
俺っちがその「狂える細工師の動く足」
買ってあげるよっていうと、二コルはとても喜んでた。

たまたま黒熊亭の常連のチキと出会ったのもそのタイミングだった。

それがキッカケでちょくちょくルナ銀行に寄るようになった。

あれは確か「姉妹の件」が片付いてしばらくした頃だった。
ルナ銀行に寄ってみると行商人二コルがまた叫んでた。

確か…「エセリアルの動物を買い取ります!」とか叫んでたっけ。
そんな、売りに来るような人なんて…と思ったらエセリアル動物を
持ち込む人が来るわ来るわで、人が結構来た。

二コルと駄弁りながらその持ち込む人達を見ていた。
俺っちもついでに何か売ろうかなっと思い銀行を覗いてみると
こないだ一人で出掛けたデスパイスで手に入れた「許されざるベール」を
売ってみた。・・・・・しかし、こっちは全く売れる気配もなかった。

そこで同じく募集をしようと考え俺っちも叫んだ。

「パトロンのお姉さん募集中です!誰か僕を養ってください。」
一番最初は確かこんな感じだったはずだ。

しばらく叫んでると、酒場黒熊亭の常連、雪猫の姉さん、フレイが
「あんたこんなとこで何やってんのさ!」って近寄ってきた。

見ての通り!養ってくれるお姉さんを探してるんだよ!
「まったく…呆れるな」とかなんとか言われた気がするが
よく覚えていない。

そして、言い回しを変えてみてまた叫んでみた。
「姫(お姉さん)のツルギになります!
姫の盾になります!だから養ってください!」

すると、一人の女性が声を掛けてきた。
「あの、パトロンって養うって何すればいいのですか?」

剣になるにも盾になるにもお金かかるだろ?だからそれらの費用は出してね!
でも時にはアレやコレも欲しくなっちゃうからそれらも買ってくれると嬉しい。
そんな感じかな~みたいな説明をした気がする。

すると横で話を聞いていた二コルが

「こんなヒモみたいな奴に近づか無い方がいい。
きっとボロ雑巾のように使い捨てられるだけだよ」

っといわれた。

「あ、私そんなにお金持ってないので・・」

結局、その日俺っちの姫様と出会う事は出来なかった。

その後、風の噂で聞いた話だが俺っちが
「ルナでパトロンのお姉さんを募集していた話」は
遠く離れたブリテインでも市民の話題にあがっていたそうだ…。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tiwaz(ティウ)

Author:Tiwaz(ティウ)
Asukaシャード
#Role Playing Guild
[#RPG]
職業:遊び人
常時ロールプレイヤー

カテゴリ
遊び人に転職を考えている人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。