FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器屋見習い日誌 その1 遊び人、武器屋になる

あ、そうそう話をするのが遅くなったが、冒険者ギルドは閉館した。
結構イイ案と思ったんだけどな。
他の#RPGのメンバーさえ来ない所に一般人なんて来るはずが無い。
それが閉館の理由だ。

とにもかくにも、俺っちには事業に失敗し
ユーの女公爵ベアトリーチェ様からお借りした1億の借金だけが残ってしまった。
(失敗する以前に人が来なかっただけなんだけど)

そこで考えた。

形あるものを売っていこう。

ジャジャジャジャーン

2018y10m11d_180941068.jpg

(無駄な金は使えないから、家具の位置しか変わってないのは秘密だぞ)

武器と言っても、ボス級向けの武器なんて売っても小遣い稼ぎ程度にしかならず
借金はいつまで経っても減らない。

一発大逆転を狙うには、そんなその他大勢の同業者が扱っている普通のものを
売っても仕方がない!!

時代の最先端、流行は対人戦武器にちがいない!!きっとそうにちがいない!

だってよ、よ~く考えて見て欲しい!

太っとい「こん棒」は売れないのに、か細い「木刀」が売れるなんて

俺っちにはそのカラクリがよくわからない・・・実はもしかしたら
そこには木刀に賄賂が包んであって対人間で
ナニカをササっと渡されているそれに好都合な武器なのかもしれない!

やはり、詳しい人にアドバイスを貰った方がいいと思い
適任な人がいる事を思い出したぞ。
回想録をパラパラっと読み返すといるじゃないか!

遊び人の回想録 その20 死神に憑かれた
強度1400超えしているって言ってた武器を振り回す芥子なら詳しいはず。

そこで、伝説の武器商人、芥子様に何度も土下座してお願いしたら
「暇な時で良ければ」っと手伝って貰える事になりました。

伝説の武器商人が味方になればきっと、借金もあっという間に消えるはず!!

オーナーはティウ、芥子様は非常勤店長。

オーナーはエロいエライけど、知識が皆無。
どの武器が売れるか鑑定して貰ったり、値段のアドバイスを店長に貰ったりします。

最初に貰ったアドバイス。

「対人戦用の装備は個々により価値が異なるのでゴミと決めつけない事が大切」

な、なるほどですね!
確かに、着やせしている人が脱いだらこんななんだったなんてありますよね!

45

あ、まだ何も商品置いてません。
店長に選定して貰わないと~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tiwaz(ティウ)

Author:Tiwaz(ティウ)
Asukaシャード
#Role Playing Guild
[#RPG]
職業:遊び人
常時ロールプレイヤー

カテゴリ
遊び人に転職を考えている人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。