FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指揮官見習いの手記 その2 過酷な状況

いや、ホント久しぶりに黒熊亭に来た。

ここ2週間ぐらいずっと欲望渦巻く都会のオアシス、ブリテインで過ごしていたから
たまには田舎にくると新鮮だな(家にも2週間くらい帰ってなけど何か?)

すると、酒場にはグレンの旦那がいた。

24

ドレッドホーンの頭を飾っていたのでその話を聞いた。

また、オルゴールの曲を探しているという話をしていて半年かけて探したけど
以前の行事かなんかでしか取れない曲があったとかで最後の1曲が集められないと
肩を落としていた。

久々だったから、募る話に華を咲かせた。

その後、先日の二人を引き連れて狩りに出かけた。

1時間半ほど経ち、Gamanを狩っていると…。
流れてきたヨモツウォーリアーに若い二人は攻撃を受けて天に召されちまった。
若すぎて自信過剰になりどんなものにでも立ち向かえる気に
なれるっていう若さゆえの過ち。

というかお前ら、布服装備でしかも弓なのに接近戦って…若さって怖いもの知らずだな。

スカラブレイのレンジャーギルド出身のプリシラとアディソン雇って5日目に殉職。
君たちの死は無駄にはしないよ。これを教訓としてトリンシックに向かった。
トリンシックの戦士ならきっと、強い連中がゴロゴロしているに違いない!

まずは、トリンシックの首長さんにご挨拶。

25

首長さんに戦士を雇う事の許可を貰い、今度は近接戦士を雇った。
彼の名前はLeigh(リー)。

よし!リー!行くぞ!
そして1時間後…。

ぐはああああ

26

リーは、包帯巻いてる最中に石ハッピーの攻撃に耐えきれず逝っちまった。
石ハッピーは俺っちがリーの無念を汲んで復讐しておいたぞ…。
安らかに眠るんだ!

彼は、彼女だったみたいだ。

雇った連中を指揮し、育てるのは、とても難しい。
昨今のペットを育てるなんて悠長な事を言えないほど過酷である。

生命力の低い人間は死ねば、復帰は不可能。
装備も雇った時のまま、こちらが装備を変えようとしても
拒否される。

なのに…みんな弓も含めて接近戦したがり。
どんなにお金を積んでも25日間が最高雇用期間。
ただ宿屋で休んで数日後、冒険を始めても雇い主を出待ちしているのは優秀だ。

殉職した彼らの分まで、酒を飲んでやるからな!という意気込みで
酒場に向かったのは言うまでもない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tiwaz(ティウ)

Author:Tiwaz(ティウ)
Asukaシャード
#Role Playing Guild
[#RPG]
職業:遊び人
常時ロールプレイヤー

カテゴリ
遊び人に転職を考えている人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。