FC2ブログ

木刀の正しい使い方

おはようございます。ティウです。

深夜に見かけず、朝方に現れるのは
夜に飲み歩いてはしご酒、朝帰りするからです!!

酔ってるお姉さんって何であんなに色っぽいのでしょうか。
ブリタニア七不思議に加えたいくらいです。


昼間に見かけるのは、昼間に目が覚めるからです。

夜が近ずいてくると目がギラギラしてきます。

昨日の夜、ブリ銀に行くとメロンさんがいて教えてくれました。


アンブラで屋台街やってた。

全然知らなかった。
飲みに行く前にちょっと見に行ってきました。

さっそくアンブラへ。






ついでに武器を鑑定して貰いに行ったのですが
そういう事をしてそうな人は発見できず!orz

83

俺っちが素人目で見て100 mくらいの価値があると思うんですよ!!


雨が降った日は、木と木の間にかけて塗れた衣服がかけられます!

ポーションを大量に大鍋で作ったときに、混ぜるのに使いやすい大きさ!

家の扉の鍵が壊れていても引き戸なら、これで立てかけておけば泥棒も
入って来れません!

そして、ボロボロに使いこんでも
何度も修理が出来て、天ぷら粉も使いたい放題でいつでも新品同然に!

そして、保険金もPrizedでは無いので、低価格で祝福(ブレス)も出来ます!

そんな伝家の宝刀を残してくれた方に感謝感激雨あられ。
スポンサーサイト



ブリタニアを襲う流行り病

表の顔は、チャラ男もとい遊び人ティウ。

裏の顔は、転職したての忍者。



4カ月ぶりにブリテインに戻ってくると、人がいない事に気付かされる。

あんなに活気があり狩りやボスの誘いの募集が頻繁だった記憶までもが
風化していったのだろうか。

平日の金曜日の夜の寂れっぷり半端ナシ!!

飛鳥も桜や倭国をお筆頭に他のシャードのように
王宮報道官(EM)が動いている日は活気があるのかもしれないが

普通の日常は、寂れている気がする。

しかし!

新設のマッタリ忍者ぎるどのお頭としてこれは生き残っている忍者を
集めないと!v(o゚∀゚o)v



やはり・・・憶測だけでモノを判断すべきでは無いので俺っちは
積極的に行動を起こした。



人が比較的に多いニューヘイブンで首長さん方のお得意な必殺技
DO BU I TA (`∀´)
実行して一人一人に挨拶をした。

結果これだ。

80

81

みんな、石化する病がこのブリタニア全体に
流行しているのかもしれない!!

((((;゚Д゚)))))))




そういえば、ルナで本を拾いました。

82

むむむ!明日では無いか!!

武器屋見習い日誌 その2 オークション金庫げっと

さっそく机にサンプルを並べ置いた。

酒場で美味い料理が置いてあるかどうか店の前でサンプルを
見てとりあえず店に入ってみよう!

という感じで武器を置いてみた。

あくまでも サ ン プ ル ですよ?

そこで店長に言われた「オークション金庫」を貰った。
1回もらうと3つのオークション金庫セットでもらえた。

でも設置するのは1つだけ。

46


そこで店長と商品会議。

これどう?あれどう?それどう?
とりあえず、これから行ってみよう!ということでスピアを置いてみた。

これ補強不可だけど?

店長曰く、「今までに耐久0で壊れるほどAF武器使ったことある?それが答え」

確かに新品武器(255/255)をボロボロ(0/1)になるまで使った経験は一度も無い。。
(100/100)切ったことさえない。。
補強不可で破片残留ってすぐにボロボロになるんじゃないの?

店長曰く、「武器はいつの時代も使い捨て、次に手に入る武器までの繋ぎでしかない」

メモメモ・・

これ冷気エリアついてるけど・・?複数相手にしなければいいらしい。

店長に聞いた。これ店長なら買う?
店長曰く、「買わんわw」

ちょw

店長が言うには、飛鳥にはこういう武器がほとんど置いてないから
買うか自分で戦利品でゲットしてくるかアトランに買出しに行くか
しか選択肢ないらしい。

メモメモ・・

店長を紹介したいから写真載せていいかと聞いたら
一身上の都合でNGということで

47

モザイクかけてみましたww


指揮官見習いの手記 その2 道半ば、逝く

ブリタニア第一次Doom討伐隊の当日、俺っちはスカラブレイにいた。

今日のメンバーはオーウェンの弓使い、エイプリルで剣士
Doom討伐だから、25日分の給料を先払いした。

28

遅い!遅すぎる!いくら待っても誰も来ないぞ!
仕方ないからヘイブンで馬を取ってルナ銀行で装備を整えていくことにした。
そして、ルナ銀行に行くと見知らぬ男に話しかけられた。

「今日は大勢だな」 

こやつ、初対面でいきなり何を言っているんだ?
ハッハーン!わかったぞ。俺っちのファンだな!

「悪いが急いでるから、またな!」
俺っちのファンならきっと俺っちが行く先々で出待ちしているにちがいない!

30

戦力は心もとないが、首長が募集してやる以外で人は
来ないことはわかってるからな仕方なく、3人でDoomを目指した。

31

少しずつ前に進んで行った。
しかしながらこちらは戦士が二人、Doomに近ずくにつれてモンスターの数が増え
最初は余裕を見せていたオーウェン。

32


しかしながら多勢に無勢でオーウェンもエイプリルも道半ばで、逝っちまった。

33

今日の一件で他人は頼りにならないのがよーくわかった。

だったら、顔見知りで行くしかない!
黒熊亭総動員してブリタニア第二次Doom討伐隊に向かってやる!

そこで俺っちのファンの一人であるマダムに
お願いして黒熊亭の連中に支払う為の資金をおねだりしたら
200万くれた!

「ジゴロの手記を楽しみにしている」

任せとけ!俺はその足で黒熊亭のあるYewに向かって出港した。
Yewまでの距離が少しあるから、その間に黒熊亭の掲示板に書き込む下書きを書くか。


黒熊亭の掲示板ってここだっけ?


流石!俺っち、文才がタウンクライアー並だな。
これで完璧だ!

ブリタニア第一次Doom討伐隊(イベント)案内

22

昨今のブリタニアの現状を知っているだろうか。
もう20年近く前から出現し始めたアバタール達により
この世界に混沌をもたらされた。

それは各地に住むブリタニアの原住民たちの生活をも困窮させている。

田舎では仕事が無い冒険者が増え、戦う気は満々だが
誰も雇ってくれず失業率はウナギのぼりで

とうとうウィザードハットを突き破ってしまったほどだ。

という話をマダムから聞きつけた、俺っちは彼らを救う秘策を考えた。





★★★ブリタニア第一次Doom討伐隊★胃★辺★ン★戸★★★

主催:#Role Play Guild [RPG] ティウ

日時:2018年6月15日(金曜日)
22:00~

集合場所:スカラブレイのイベントホール

参加条件;
アバタール(プレイヤー)1名に対し2人までの従者(NPCを雇う)を
連れて徒歩で参加

★誰でも参加OK。他鯖から参加も大歓迎
(初期キャラでも参加出来ます、ただ自分の身は守ってね)

参加ルール:アバタールとそのペット、召喚魔法による一切の攻撃の禁止、
(従者への回復魔法やサポートはOK。)

27


★戦わせるのは、失業者(NPC)だけ。


当日までにブリタニア各地にいる失業者(NPC)に賃金を支払い
集合する。そして、Doomに行き、魔物を討伐しつつ進軍する。

第一次討伐隊の今回の討伐対象は、骨閣下の討伐だ!
従者をサポートしつつあなたの指揮官としての腕が試される!

魔物も討伐出来て、失業者も懐ホクホク、一石二鳥!


参加賞;
骨閣下を討伐したら、一旦戻って、準備して
Doom対岸への渡航及びお見送り付き!


プロフィール

Tiwaz(ティウ)

Author:Tiwaz(ティウ)
Asukaシャード

遊び人
常時ロールプレイヤー

カテゴリ
遊び人に転職を考えている人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク