FC2ブログ

紳士の証

週末の夜、首都で評議会があると聞いて城にやってきた。
城‥‥どこで評議会やってるんだ…。

広すぎてあっちこっち探し回ってしまった。
そこで
執事とメイドの逢引きに遭遇してしまった!!

そんな美味しい話は無く、どこもかしこも物家の空だった。

66

なんとか会場に辿りつき一息ついてるとアッチの方が、ざわついていた。
チラッと見ると丸腰で貧相なローブを来た男に向かって剣を突き付ける男。
後ろの騎士っぽい連中も抜刀…。

なんか物々しかったが俺っちには関係ないから横目でスルー。

しばらくすると騒ぎは落ち着いたようだった頃合いに、王様がやってきた。

67

王様がこっちの方向を見たので、帽子を取り軽く会釈して着席。

王の御前、帽子を脱ぐのが紳士の証。
帽子を脱ぐことがマナー


そうだろ?紳士諸君。

きっと王様も俺っちを見て一目置い下さっただろう。

俺っちはそう信じている。

え?王様や首長たちが何を話したかって?
そんなの知らないし政治の話には興味が無いのでね。


スポンサーサイト

ハーレムな楽園がこんなところに・・

文字色あああ~なんてこった。

どうしてこう、俺っちの周りは色々事件が起きてしまうのだ。

何気なく

また神様の

秘密

を知ってしまった。

63

クソッ!なんて日だ!去年は女難で

今年初めはゴブリン難になったばかりだったじゃないか!
も、もしやこれは、俺っちにもようやく1対1からレベルアップして

ハーレムフラグの前触れか!?
しかし、ハーレムフラグは俺っちでは無く他の奴だったことに
俺っちは後から知る事になる。。。。



話はガラリと変わるが

昨晩、黒熊亭に、ぴちぴちのギャル達がたくさんいた。

一人をとっ捕まえて話を聞くと

冒険者を集めている人がいて、それを見て集まってきたギャルたちらしい。
ここはアンダーグラウンドなBARにでもなってしまったのか。。

グレンの旦那、とうとうやっちまったか。

話の続きを聞くと、週1回だけ集まって活動するらしい。
昨晩は純血のぴちぴちギャルたちが集まってきたせいで
不本意ながら神様は召喚されてしまったらしい。

64


神様が鼻血を垂らして召喚されたっていう噂もあるが定かではない。

そんな事件も起きて活動どころではなかったという。
実際の本格的な活動は来週からだとか。

俺っちにもチャンスが巡って来たか・・・ムフ

ナニ!!週1でハーレムプレイだと!?
俺っちというイケメンを差し置いて、グレンの旦那
一人でこのギャルたちとムフフなことを・・・
グ・・グ・グ・・・グ・・・許せん!


けしからん!俺っちを誘ってくれないなんて、全く持って男の風上にもおけん!


詳細はこれ見てっと言われて募集用紙を渡し

ギャルはどこかへ立ち去っていった。手渡された募集用紙なるモノを見てみた。

65



遊び人の回想録31 神様の真の姿

これは夢か幻か

事件は、2時間前に遡る。
槍の訓練を終え、トラメルのユーに帰っている途中

あ~ちなみに、ここら辺はもう1年前から

ロールプレイ地域[#RPG]の目撃多発地帯だ。

ロールプレイっていうのは、遊び人の俺がたまに執事喫茶で
「完璧なまでの紳士執事をヤリきってる」みたいなことをいうらしい。

83

って話が横道に逸れちまったが、俺の馬車もこの界隈にあるわけだから
馬車に戻る途中

第一村人 発見!
81

あれ?ジョーダンの旦那、今日はまたいつにも増して変な格好してるな。

てか、うちの馬車の前に

何勝手に噴水とか熊の置物とか置いちゃってくれてんのさ!

ノヽッ!! 執事喫茶にいきなり競合店が目の前にオープンだとおおお!!!

その騒ぎを聞きつけて、住民たちが集まってきた。


82


そして二度と飛鳥のこの地で、こんなモニュメントが設置されることは無い
だろうから、みんなで記念撮影をした瞬間!!

はい!チーズ!!
84

俺は気を失ってしまった。
その後、街にいく人の話によると飛鳥が落ちたと言っていた。

タイミングが良過ぎ

ちなみに、ここら辺が新たにPCタウンとして認定されるとかされないとか

どうやら、この人はジョーダンの旦那では無く、飛鳥の神様とのこと。
その神様からティウ、新たな通り名を拝命しました。

アフロディーテ・ティウ

もう何が何だかわからない。


85


この神様の本来の姿を決定的瞬間を俺は見てしまった。


86



お帰りなさいませ つむぎお嬢様、グレン旦那様、ジョーダンぼっちゃん。
87

遊び人の回想録 30 お星さまになった海の男

新年が明けてから、ティウは寝正月を送っていたわけではありません。

遊んでいました。

遊んでたわけではありません なんて遊び人は
口が裂けても言いません。
しかしながら、年始に勢い良くズボンのお尻が割けてしまったのは、変わらぬ事実です。

正月、マフィンを食べ過ぎたかな。

新年、早々トラメルYewはてんやわんやしてました。
ジョーダンハウスが腐る」ということでそれを聞いた人たちが各地に
ジョーダンハウスのルーンをバラマキまくったり

俺は見た!ジョーダンハウスに激レアなお宝が隠されているのを!と
堂々と大衆の前で叫んだりなどなど

そのこともあり、新年早々Yewは沢山の欲望に取りつかれた人たちが
ジョーダンハウスに張り付いてました。

*クスクスクス* 

そんなジョーダンハウスの腐りを見届けようと俺は先週の日曜日は13時から
家でジョーダンハウスを監視。
しかし夜になっても腐らず深夜には俺は気が付いたら寝ていた!

翌日、目が覚めたら腐ったあとだった。。。

キャプテン・ジョーダン。君のことは忘れない。海底の底で安らかに眠ってくれ!と祈りつつ、ジョーダンハウス跡地に引っ越し。

78

引っ越しと言っても、この地図で見える範囲で引っ越しをした
ということは言うまでもない!!

正直、馬車を改築し過ぎて馬が動けなくなったという方が確実だな。

そんな流れ星になったジョーダン、家が腐ったのは旧ジョーダンハウスから
徒歩5秒の所にあるジョーダンの墓?いや畑だっけか?を作ったという言い伝えがある。

真実は定かではない。



遊び人の回想録29  最強の遊び人

コホン、え~ 遊び人 ティウから ご挨拶です。

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今年のお正月は淑女も交えて、にぎやかに、楽しくお過ごしのことと存じます。

今年は趣味の忍術やチャンバラに限らず、遊び人としての本業においても
気持ち新たにして真剣に取り組む所存でございますので、変わらぬ御指導を
賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。


2019年 元旦


70

挨拶はこのくらいにして

2019年の元旦から、俺は遊び人の片鱗の一端を周囲に見せたんだ。

すると俺の周囲のざわつきが半端ない。
俺の作った「魔法の馬車」が大好評なのさ。


2019年の元旦に魔法の馬車を体験した人々の
生の声をお届けしよう!


ブリテインの住民達の声

71

72


黒熊亭のグレンの旦那の声

73

74

75


このカラクリを簡単にわかりやすく説明するとだな

助走をつけて、隣の部屋の窓を飛び越えようとしたら勢いあまって
滑ってしまい、勢いが止まらずに足が天井に突き刺さってしまい
屋根裏部屋に行ってしまった!!

ていうカラクリなのさ。
体験した人たちは実際にそんな感じを受けただろ?


ティウって、いつも街で女にしか声掛けないゲス野郎とか
そんな女たちに貢いで貰って生活してるヒモ野郎とか
下ネタパラダイスのセクハラ野郎とか

悪評は数知れずだが、伊達に遊び人名乗っちゃいねーのさ。


俺を誰だと思ってんだ?遊び人だぜ!

遊び人っていう職業は
世界で最も楽しい事、ワクワクドキドキすることを探求する
夢のある素晴らしい職業なワケよ。


世界中に遊び人が溢れたら世の中平和なのにな。
遊び人はこのブリタニアでは絶滅危惧職に指定されている
と俺は感じてるぞ。

みんな、あの程度の空間転移で驚いているけどさ
フッ あんなの、俺の遊び人の技術からしたら小技に過ぎないのさ。

もっとすごい空間転移の技術も身に付けている

ブリテインからヒスロス迄ひとっとびしちまうぜ。

そう!俺こそマスター遊び人!














プロフィール

Tiwaz(ティウ)

Author:Tiwaz(ティウ)
Asukaシャード

遊び人
常時ロールプレイヤー

カテゴリ
遊び人に転職を考えている人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク