FC2ブログ

道化と新Yew首長と怪盗ジビエ


海賊の弟子になったのか?・・・・とか
すごい派手な格好だね・・とか
しまいには、大丈夫か?・・・とか


今、俺っちの事を見て 「ヘンな奴」と思いましたね?
今、俺っちの事を見て 「変な奴」と思いましたね?

いや、まあ、うん、あれだな・・ と言葉を濁す面々。
つむぎがいたので、つむぎタン着る?と聞くと

着ない。

oh ! 評議会議場で素っ気ない冷たくあしらわれた。

今、俺っちを見てコイツとは関わりたくないと思いましたね?


今宵の評議会の為に遊び人としては、目立つ奇抜な服装が民衆の注目を
集める。じろじろ上から下まで舐めるように見られる悦び

Oh!エクセレント!セクシーな服装にみんな言葉を失った様子。
みんな、私の今宵の作戦に見事ハマったのであります。

76

ちなみに、ジョーダンさんは海賊では無く、サイケデリックなテイラーさんなのです。
そして俺っちは弟子では無く、道化は遊び人こちらが正統派なのです。

そして今回は迷わず評議会に到着。

73

評議会の傍聴者はいつも思うけど多いね。
評議会で話し合われていた内容や報告はよくわからないが

俺っちとしては、それよりも議会中にさっきまでいたはずの人達が
突然消えていく人たちの事の方が気になって仕方なかった。

72

うちらの座ってた席はこんな感じ。

そして、今宵は睡魔との戦いの最中、ゲートが開いた。

74

さっきまでポツポツ人が消えていたはずなのだが
どこから湧いて出て来たんだこの人たちは・・・というくらい人が増えた。

その理由は、評議会議室に戻ったときに明らかになった。

75

戻ってくると、そこには王様の姿は無く代わりに「王室広報官」がいた。

なるほどそういうことか!!

そのまま怪盗ジビエ討伐に行くことに。
街の中に潜んでいるから探してということで、走り回って探した。
「ぜえぜえ・・ぜえぜえ・・結局よくわからないままグッタリ」していると終わっていた。

聞いた話によると、怪盗ジビエの件に関連して

今後、飛鳥の様々な各街で、様々ないくつもある犯罪組織と戦うことになりそう

という話だった。

犯罪組織なんて、俺っちの渾身のギャグで華麗に卒倒させてあげますよ!

わーはっはっはっはははは






スポンサーサイト



今宵Yewに新しい風が吹き込む予感?

世界中の遊び人の皆さん、こんにちは。

ブリテイン、ジゴロのティウさんだよ。

71


先週の週末セールで買い物してくれた方々ありがとう!
締めて44mになりました。

またしばらく遊んで暮らせそう。

最近、Yewではブリタニア冒険隊というピチピチ(肌の張りツヤが明らかに違う)の
青年少女による新人冒険者たちがYewのムーンゲート界隈でキャピキャピしている
らしい。

らしい・・というのは風の噂を耳にしたという話だ。

そんな俺っちは、今もまた首都ブリテイン近辺にいる。
よく会うのは、ブリテインの首長さんと愉快な仲間たち

ブリテインにいると中々Yewに帰らなくなってしまうんだよな。
ほら!地形的にも遠いだろ?


どれくらい遠いって、これくらい遠いよ。

70

ピチピチでキャピキャピしてた12~3年前の若かった頃なら毎日往復出来たけどさ

ほら、当時は盗賊リカルドが世間を騒がしていただろ。
あの頃なら大して苦じゃなかったけどさ

もう今はしんどいのよ。
ドラゴンタートルの討伐について行き、武器振り回すと翌日には筋肉痛で
体中あっちこっち痛くて敵わん。

そこで俺っちは魔法職に転職することにした。知り合いのお姉さんが
手取り足取り教えてくれるっていうからこの1ヵ月入り浸って
魔法を習得してたわけなんが。


そういえば、今夜22時から評議会があるそうじゃないか。
確か・・・前回の評議会で睡魔と必死に戦っていると
3月の評議会で新しいYewの首長さんが任命されるとかっていう話が
聞こえてきたような空耳だったか・・。

まあ、なにはともあれ Yewの市民としては新しい首長さんの顔ぐらいは
見ておかないと。もし女性だったら美人だったらいいな ムフフ・・。

69






週末セールと近況

セキュア整理して出て来たアイテムをベンダーに置いてみた。

今日(3/17)だけの期間限定
週末セールをやってみた。
場所はルーン、ばらまいているからそこから来るといいかも。

置いてるものは、ガーゴイル系のAFとかDoomのAFとか、
ウエディングの家具とかドラゴンタートルの卵に、レプリカとかも
置いてるよ。あとは、マナ同調のタリスマンやら
今は倉庫の奥で埃被っているものを置いてみた。

置くスペースが空いたら商品も補充していくかんじで置いてみた。

68


最近は、ニューヘイブンで行き交うヒューマンやエルフの観察をしている。
あっちこっちで昔の流行りの服などを着たブリタニアに来た迷い人が
あっちこっちに現れた

そんな印象を受ける。

エンドレスジャーニーという現象から1年が経とうといている今

飛鳥は、春という季節だからなのかあっちこっちから人が引っ越していていると
Yewに住んでいて実感が湧くほどの変化が起きている。

俺っちのようなエルフ一人が実感できるほどだから

周囲の人達もそう感じているかもしれないな。





お帰りなさいませ お嬢様


旧ジョーダン・ハウス辺りに引っ越してきて一週間が経った。

77

俺はあまり内装とか苦手だが、やるからにはしっかりやる。

その結果がこれだ。
馬車を改築し過ぎて大きくなりすぎて、今はGドラに引っ張ってもらわないと
動かないというのは

ここだけの秘密だ。


79


車両も1つ増えて2車両編成だ。

66

↑前の馬車がこれだが、かなりデカくなった。
中をデカくして何をしたかというと、

馬車で、アフタヌーンティー・タイムを楽しめる喫茶店にしてみた。


80

お帰りなさいませ お嬢様。
お嬢様、アフタヌーンティのご用意が出来ております。








去年を振り返って遊び人の今後について考えてみた

2018y04m15d_172335087.jpg

やあやあ、去年1年間を振り返ってみて今後の活動について
考えてみようと思う。



去年一年を単語で表すなら、「女難」である。

街で淑女に声を掛けたり、亀で傷ついている淑女だけ助けたり
ルナ銀行でパトロンを探したり、不特定の淑女の家で寝泊まりしたり
してたら、嫉妬心からか拉致られたり、家の前でストーカーされたり
家に案内されたと思ってゲートに入るとダンジョン奥地だったり・・

年末にはブリテインでは俺の悪評が際立ち、ざわついていた。

去年はストレートに行動に移しアタックしたのが裏目に出た結果になったと俺なりに
自己分析をしたんだ、淑女に挟まれて。

そう、修羅場がやって来てから初めて男はその罪の重さに気が付くのである。
高い恋愛能力を持ち恋愛体質というのは罪だなっと。

ただ、可愛い服装に、可愛いと言って
ただ、品の良い口調に口説きたくなったのは

本能だから仕方ない。

話の流れで旦那と最近手をつないでる?と聞くと
大抵の淑女はしみじみとNOと応える。
じゃあ、繋いじゃおっかと手を握った淑女たちは・・・。


俺は修羅場だろうと愛をもぎ取ってきたくなる恋愛戦士

考え方としては間違って無いと断言できるが
きっとやり方が不味かったのであろう。

そこで俺の今年の目標は、淑女の家に泊まらない。だ。


そのために、出来るだけ田舎暮らしに努めようと思う。
首都であるブリテインや人の多く集まるルナに行くと
誘惑だらけだ。

遊び人としての本能が掻き立てられる。

常に追っていたい愛が好きな俺だが
本位では無いのだが今年は、追われる愛にも興味を持つことにしよう。

トラメルのユーゲート界隈、特に森の黒熊亭に行くと退屈しなくていい。
去年一年間だけでも沢山の出来事が起きたらしい。

詳細(ギルド#RPGのサイト)

俺は都会に行ってたからよく詳しい事は知らないが
今年は森の黒熊亭に出来るだけ顔を出そうと思う。





プロフィール

Tiwaz(ティウ)

Author:Tiwaz(ティウ)
Asukaシャード

遊び人
常時ロールプレイヤー

カテゴリ
遊び人に転職を考えている人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク